Thread: Obs Vidknpr
View Single Post
  #1 (permalink)  
Old 10-16-2013, 12:49 AM
PatOffexcet's Avatar
PatOffexcet PatOffexcet is offline
Junior Member
 
Join Date: Sep 2013
Posts: 19
Default Obs Vidknpr

 真美那は全然|懲《こ》りていない。こういうときこそあの手だ、と真鶴は閃《ひらめ》いた。  青豆は運転手の言ったことについて考えた。考えているうちにヤナーチェックの音楽が終わり、聴衆が間髪を 入れずに拍手を始めた。どこかのコンサートの録音を放送していたのだろう。長い熱心な拍手だった。ブラヴォ ーというかけ声も時折聞こえた。指揮者が微笑みを浮かべ、立ち上がった聴衆に向かって何度も頭を下げている 光景が目に浮かんだ。彼は顔を上げ、手を上げ、コンサートマスターと握手をし、後ろを向き、両手を上げてオ ーケストラのメンバーを賞賛し、前を向いてもう一度深く頭を下げる。録音された拍手を長く聞いていると、そ のうちに拍手に聞こえなくなる。終わりのない火星の砂嵐に耳を澄ませているみたいな気持ちにな る。
「じゃあ夜はお肉にする。薫君がせっかく買ってきてくれたから」 「琉米修好条約は日米和親条約に準じるのか?」
 テレビにときおり目をやりながら、ダイニングと居間に掃除機をかけた。ワイドショーでは芸能人同士の中傷 合戦が話題になっている。もっとも掃除機がやかましくて、何を言っているのかはよくわからない 。 「じゃあこの話はなしだね」
「おぬしが心配することじゃない。それに真っ先に降格だろうよ」  この後いつものように女子王族たちが啖呵《たんか》を切りに続々登場する。生まれたばかりだというのに王 女は御内原名物の洗礼を受けた。自我を獲得する前に敵の姿を目に焼き付けておかなければ、御内原では生き残 れない。もっともこういう環境で育つから物心つく頃には喧嘩好きになってしまうのだけど。
「暴行犯を処罰するのは平等所《ひらじょ》の仕事です。彼らが代理に制裁するなんて法を無視し ています」  朝薫の屋敷に威勢のいい声が轟《とどろ》いた。やって来たのは向|摂政《せっせい》だ。一族を解体された 向摂政は怒り心頭だった。
「はい……」 「去年は去年」今度は布団を被った。
Reply With Quote